« 上京物語① | トップページ | くりひろい »

2011年10月 9日 (日)

上京物語②

15時過ぎに終了。新幹線は18時半。さ、これからどうするかな?

息子と本気の喧嘩少々。「どこ行きたいの?」「おもしろいとこ」「おもしろいってどんな?」「・・・」

イライラする~!こうなったらトイレに行こう。池袋西武の地下食品フロアーのトイレ「ザ・都会のトイレ」っぽくて洗練されております。田舎な鬼母ちゃんの気持ちはここに流そう。ジャ~。

「さ、どこにいこうかな?」といいつつひらめきました。

地下鉄に乗って・・・

Pa080591Pa080594

試合を見るでもなく嵐のライブを見るでもないただの見物『東京ドーム』。プロ野球12球団のショップがあり自宅のキリン兄ちゃんに「何が欲しい?」と聞く車兄ちゃん。そしてウキウキお買い物。

待ち時間中アディダスショップで蝋人形発見

Pa080596 ファンじゃないけどイェイ

フードコートに移動してお腹が空いてたのでここで

つけ麺が美味しかった。

だんだん日が暮れてきて、予定にはなかった東京の叔母さんに連絡したら「今銀座にいるからちょっとでもいいから会おう」と半ば強引に?誘われ日比谷まで移動。改札を出たらそこに叔母さん笑顔で立ってました。

叔母さんのお家芸「強引な行動」に感謝。コーヒーとジュースをごちそうになって30分のトークタイム。「もう行かなきゃ」ありがとうね。「こんどはあらかじめ連絡しなさい」そりゃそうだ。こちらも突然の行動がお家芸ですから。気をつけます。

有楽町で叔母さんとは別れ東京駅に向かう。

1泊二日だったけど充実した旅になった。

Pa080603Pa080604

« 上京物語① | トップページ | くりひろい »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115544/42406988

この記事へのトラックバック一覧です: 上京物語②:

« 上京物語① | トップページ | くりひろい »