« 子育てスモック第一便 | トップページ | 上京物語② »

2011年10月 9日 (日)

上京物語①

車兄ちゃんの希望で今連休を利用して上京しました。一泊二男と二人旅です。

利用した旅行パックはこちら。KNTの店頭チラシをチェックすれば正規で手配するよりかなりお得に旅ができます。

Pa070547Pa070549

金曜日、学校が終わって帰宅後。食事の準備やら家のことを大まかにしてから出発。

娘たちは祖父母宅に。夫さんと部活長男は家で留守番。

駅まで車で行き2日間パーキング無料の今回の旅行パック。かなりお得です。楽ちんです。

Pa080553 ホテルには22時頃到着。今回は池袋のホテル。29Fでした。

朝、外を見たら新宿の都庁やら副都心ビル街がよく見えました。

朝食は家で焼いたパンとインスタントスープと梨を部屋で。

翌朝、目的地へ。母校の創立90周年体操会を見に。車兄ちゃんは親しい1年上のお兄ちゃんの初めての体操会を見たくて・・・。

Pa080585Pa080587

卒業して20年。全プログラムを落ち着いて観るのは初めてで感激。

キャンパス内は在校生の家族を始め沢山の卒業生やお客様がわんさか。クラスメートに会うかな?と思ったけれど一人も会わず。2学年上の先輩3人に会った。時を越えて懐かしくも親しい姉妹のような会話がうれしかった。

自然いっぱいのキャンパスに気持ちが一新。来れてよかった。昨年は雨で散々だった上京。

« 子育てスモック第一便 | トップページ | 上京物語② »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115544/42406736

この記事へのトラックバック一覧です: 上京物語①:

« 子育てスモック第一便 | トップページ | 上京物語② »